木になるファーム.gif

2010年02月02日

1/16 作付け会議

作付け会議,おかげさまで13名の大盛況でした手(チョキ)

集合写真.bmp

先日,9月までの予定の連絡がきましたね。
実はそれは作付け会議をベースにかねさんが考えてくれたんです目

野菜名が書かれた予定表を3班(春,夏,秋冬班)に分かれて埋めていきました。
科別に野菜が分かれていたので,これで連作障害も分かりやすいですね。植える時期も逃さないしぴかぴか(新しい)

その後は,自己紹介と作りたい野菜の発表カラオケ
意外に小麦を楽しみにしている人が多かったな。
手に入りにくい苗などの野菜は,作りたい人が積極的に動いてねグッド(上向き矢印)

その日の料理は,ファーム野菜満載ビール
朝から3人で収穫に行って,みんなで調理レストラン
・ほうれん草と人参のまるごとサラダ
・ぶり大根 (写真上)
・キャベツのアンチョビ炒め
・野菜たっぷり柚子胡椒なべ (写真下)

ぶり大根.jpg鍋.jpg

特に,ほうれん草は,驚くほど甘くて美味しかったるんるん
寒さで糖度が増したのかな。

とはいえ,昨日の雪で野菜達が心配ですふらふら

今年もがんばって美味しい野菜,安心な無農薬野菜を作っていきましょうハートたち(複数ハート)
posted by あべちゃん at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

